トップページ > 施工事例集 > 施工事例集詳細

2012年01月06日(金)
素敵なお庭  八戸市湊高台  S様邸


車が入っていてもお庭・いなくてもお庭というお庭

施工前

車4台が駐車出来ることが条件でした。 とかく無機質になりがちな駐車スペースですが、このように変身しました。

コンクリート・タイル・自然石・ウッドと、それぞれ性格の違うもの同士がバランスよく配置されております。

門の後ろにもこんな工夫があります。 直線で玄関に向うアプローチであるため、目線をちょっとそらしてもらう効果があります。

窓下の花壇スペースと天然石貼りの土間。この曲線によって何となくホッとするスペースができました。 来年にはオベリスクに真っ赤なツルバラが咲き乱れることでしょう。。



門にはガラスブロックを埋め込みました。 何となく固さがなくなりました。

こちらにもツルバラ用のオベリスクがあります。 平坦なカースペースを立体的に演出するのと、バックで駐車する時の目安にもなります。
こちらも赤いツルバラでしたね

このページの先頭へ